

今年もカサブランカ

この雨でどこまで伸びるのかと思う位、ぐんぐんと伸びたカサブランカが
見事な大輪の花ををつけました。
コテージのあたりはあま~い匂いが漂っています~

201207212.jpg

アンティークピンクのカラーもカサブランカを見上げて
「今年もこんにちは!随分と背が高くなりましたねえ~」
と言っているみたい・・・
彼女は百合の女王とは対照的にスマートにたたずんでいます。

201207211.jpg

一番背の高いカサブランカを一輪、切花にしてアンジの居た所に飾りました・・・

201207214.jpg

201207215.jpg

風に運ばれて、ローカを抜けてキッチンまでその匂いが漂います・・・

丈夫で、いいかおりで、純白で、
なおかつ花弁の芳香と肉厚な花びらが熟女の貫禄も感じさせる不思議なお花です。
一輪でも存在感があるカサブランカの花。

花言葉は

  高貴・雄大な愛・威厳・純潔・無垢・・・

そして、
このお顔ですが、赤ちゃんになる予定です。
うんと思いきって、大胆に作ってみようと試みました。
結構大きくて、私の手のひらは大きいのですが、同じ位はあります。

20120721.jpg


無垢でかわいいつもりが、
この雨で乾かないので、一度電子レンジに入れて乾かしてみようと、
と、
試みたら、
乾燥するどころか、膨らんだ~、
慌てて取り出し修正したけれど、
元のお顔がどんなんだったか、忘れてしまい、
なるようになりました。
まだまだ直さないといけませんが、
とりあえず、電子レンジでの実験は失敗でした(´ε`;)
講習会に可愛いベビードレスを着せてお披露目できたらなあ~
と、頑張ってみたのですが、間に合いそうにありません・・・


こんなことをしている場合ではありません!
肝心の25日の講習会の準備がまだまだ出来ていません。
講習会の運びがスムーズに行くように、
サンプルももう一つ作らないと、
粘土は前日カットします。

当日、皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしています~♪



プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
