

書道展

ここは京都美術館です。
娘のお習字の書展 「現創会書展」が今日から3日間開催されるので、
見に行ってきました。

お習字の先生をしている姪も誘い、絵を書く仕事をしている旦那様とで、
 あっそうそう~お二人の娘の9ヶ月になる可愛いあきちゃんも一緒に、見てきました。
 あきちゃんはパパに肩車されてかしこく見ていました。
 
京都美術館

 201207062.jpg

  美術館の前にそびえ立つ 平安神宮の鳥居さん

201207061.jpg

   EMIの書  「米芾(べいふつ)の臨書」

201207063.jpg

201207064.jpg

畳1枚分位の大きさです。

2009年の私の個展の時に受け付けをして、その時に
記帳していただいた方々の 「字」を見て、
「綺麗な字ってかっこいいなあ~」
と、、興味を持ち、
それをきっかけに、2010年の4月から近所の先生に習っています。

中々筋がいいみたいで、今回美術館に出展させていただく運びとなり、
賞もいただきました。
私は字を書くのが苦手なので、
いいなあ~、と羨ましく思っています。

まだまだ未熟でこれからですが、
頑張っで極めてほしいなあ~と思っています。

 以上、親ばかだと苦笑してくださいね。


書道展は大先生方の凄い作品で見ごたえがありますので
関心のあるかたはどうぞ書の世界を覗きに行って見てくださいませ。

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
