

八重のどくだみと薔薇のメモスタンド

20120610.jpg

コテージの窓で撮影した八重のどくだみです。
器は小鳥の水差しです。

201206102.jpg

先日お友達に頂いた八重のどくだみ、

 花言葉は 「白い追憶」とあります。

  白いドレスを着た妖精が踊っているように見えるので
  作品がひらめきましたよ~。

この八重のドクダミは以前広島の松浦先生宅にお邪魔したときに初めて
見て感激し、それ以来毎年この季節になると思い出していました。
わが家のどくだみは普通のどくだみで、それはそれで可愛いのですが、
この八重のどくだみは繊細で、清楚で、可愛くて、一目惚れしました。

それがお友達の家に咲いていたので、もう嬉しくて、「少し下さいねっ」
とあつかましく頂いてきて、早速植えました。

来年は沢山の妖精たちが宿ることでしょう~。楽しみです・・・


そして、

薔薇のカード立ての注文があったので、
人形制作の間にちょっと息抜き、
久しぶりに薔薇を作りました。

20120607.jpg


 201206071.jpg

201206072.jpg

20箇分ラッピングをしました。
洋服作家さんの注文なので、シャツに見立ててラッピングしてみました。(^_-)-☆

201206101.jpg

7月の講習会のアンのお顔もちび可愛いのを作っています。
サンプル早く作りたいと思います。

お雛様の講習を待っていただいていますが、こちらのほうも
もしばらくお待ちくださいね。

 
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
