紫の薔薇

硬い蕾みのままでもう咲かないかと思っていた紫の薔薇が咲きだしました。
嬉しい!
名前はわかりませんが、
思わせぶりな小悪魔的な薔薇です。

201205224.jpg

アメジスト(紫水晶)の宝石の様な・・・

花の直径は五cm位のつるバラです。

和に似合いそうな色をしていますね。

2年前に閉店されたお店から頂いた薔薇なので、何としても元気に咲いて欲しい、

そういう思いがある特別な薔薇です。

一番咲の花を花瓶に、二番咲の花を昨日来られたお客様に・・・

そしてこのたくさんの鮮やかな花はなでしこ、
201205222.jpg

農家のおじさんが作っておられるのをお安くわけていただきます。

沢山のかたに幸せをお届けしました。


そして話は早朝の金環日食のことに・・・
空 の好きな娘が5月早々にメガネと本を買ってこの日を楽しみにしていました。
2階の窓から見ることができました。
7時29分の太陽の様子がノートに写っています。

20120522.jpg

さほど興味のなかった私ですが、
娘と主人の賑やかな会話に起こされ
いつの間にか仲間入りしていました~。
201205221.jpg

徹夜の論文作りに睡眠不足の息子も
つられて仲間入り、

気が付けば家族でこの奇跡を見ていました。
300年後も又家族で見ましょう~。
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR