

微力だけれど・・・

想像してます・・
これから先年を重ね、まだ人形作りをしている私・・・
祈りや願いや、切なる思いの人形をつくっている・・・
そして子どもをみつけたら語りましょう・・・

我々愚かな人間が、便利に慣れ、
慣れが更に便利を増やし、
取り戻すことの出来ない多くの 命や心 を奪ったことを・・・
住むところどころか、家族さえも奪ってしまった!
残った人々の悲しみは、心の居場所は、
どうすればいい、、、

誰のせいでもない、
需要が供給を生み今になった。
愚かな人間が作った止めることのできないものと、
天災とが加わり巨大なものとなり、
人々を苦しめる・・・


世界では戦争や、飢餓、不景気による暴動。
何がそうさせるのか、、
物質的にも精神的にも恵まれない者達の生きることへの戦いなの?
満たされた者たちがもっと満たされたいと思うことによることからなの?

我々の中に正義(justice)があるなら、
今まで起こった全てのことを教訓にし、
今からでも遅くはない、
今を逃すと遅い、

何が正しいのか考えることが大切ではないか!
と思った。
思うだけではどうしょうもないので、
ここに綴ってみました。

20120312ai.jpg

この「愛と勇気」は2010年作ですが、
女の子はもう少し意志の強い子にしたいので作り直してます。
赤い服の色に負けない強い意志をもった子、
            熱く深い愛をもった子に。

相棒のシェパードは元警察犬で、
お役目を終えた勇敢なワンコで実在します。
現在は老後をのんびりと過ごしているようです。
勇犬の名前は”ジーガー”

縮緬を張っています。
縮緬の継ぎ目が目立つので、雀を乗せましたが、
ちょっと不自然かな・・・


20120312ai1.jpg

今沢山の人形を作ろうとしていますが、
時間と腕との戦い、
そんな戦いなら、幸せなことだ、と思います。


プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
