

今日は特別な日

3月2日、今日は特別な日

201203025.jpg

201203027.jpg



このカードは6年位前に作成したものです。

そして・・
これは今日、EMIからもらったBDカード
私のBDも3月ですがまだもう少し日があります。
なのに何故?今日?

意味はこれだ!

201203021.jpg


今日は友達にお祝いしてもらうと言い、このカードを私にくれて
急いで出かけて行きました。

つい先日までオーストラリアのファミリーの元へ
遊びに行っていたので、
  その余韻でしょうか、
   向こうではカードを渡すのが習慣のよう。



そして、もうすぐ おばあちゃん(義母)の17回忌法要です。

とても心が優しく、あたたかい、良いおばあちゃんでした。
本当にみんなおばあちゃんの事が大好きでした。
これから親孝行を、と思っていた矢先に突然天国に召されました。

治るように(意識が戻るように)・・・「鶴を折ったげる!」

当時7才の息子はおばあちゃんの側で鶴を折り、
おばあちゃんの胸の上に幾つも作って置いていました。
それにつられて皆が折りだし、
胸の上は折り鶴で一杯になり、先生がびっくりされていました。
倒れたその日、サヨウナラをしました。

今なら携帯電話やゲーム機を持ち歩くのでしょうが、
当時はそんなものはまだ普及していなかったので、
どこへ行くにも絵本か、折り紙を持参していました。
少しばかり古き良き時代です。


そんなおばあちゃんの為に、
家族で般若心経を書いて(写経)お供えします。
17年前お寺の和尚さんに写経を勧められ、
家族で書くようになりました。
子どもたちも小学校の頃から写経をしているので、
苦にはならないみたいです。

息子は東京へ長期出張中なので、EMIが二人分書きました。
「お母さんの分も書いてあげようか~?」
と言いますが、
それはちょっと・・・自分で書きます。
主も書いてました。

201203022.jpg


私は明日心を込めて書きます。
明日はアンジの命日でもあります。
勿論お雛様のお祝いも。

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
