DMご案内

人形作りは重労働です。ノミとカッターナイフで格闘!
はたまた彫刻刀で削り、サンドペーパーで粉だらけ~
生まれたての赤ちゃん位の頭を片手で持ち、沐浴させているような姿で
手はその重みで痛くなる始末。
以前、勢い余って小刀で指をズボッてやってしまい、
救急外来で3針縫って貰ったこともありました・・・゚(゚´Д`゚)゚
深夜12時をまわった頃、血まみれになった指・・・
私だけでしょうか~こんな事。

そんな作品作りをしていて、上手くいかず、疲れてめげている時、
丁度その時、
DMが届きました。
松浦加代子さんの個展の案内です。

20120228.jpg

言葉などいりません、
そのDMに元気を貰い、
ガンバロウ!

再び作品と向き合う私です。

20120228matuura1.jpg


DMも、”載せないで!”と言う方もおられるので、
電話で、「ブログに載せさせていただいてもよろしいか?」
とお聞きしたら、
「嬉しいわ~」と気さくにお返事が返ってきました。

家族であったゴールデンレトリバーのワンちゃんが
1月、天国に召されたそうです・・・
年は11歳で、うちのアンちゃんも生きていたら同い年でした。
(偶然にも同じ時期に同じ種類のワンちゃんを家族に迎え入れたのですね)

お家にお伺いしたときにそのワンちゃんに会ったので、
何だかとても悲しいです・・・。

松浦先生は人形の大先輩で、広島での人形展でお知り合いになり、
それ以来交流していただいています。

毎年そこで開催される100名程の作家さんの大規模な人形展に
搬入がてら広島へ行くのが楽しみでした。
そこで地元の松浦先生や作家さんにお会いできることや、
ギャラリーオーナー所有の、
人間国宝である秋山信子さんの作品を見ることが出来るのも
楽しみのひとつでしたのに・・・
数年前、ギャラリーは閉鎖となり、残念でなりません・・・。
 
 中々お目にかかることが出来ない松浦加代子さんのお人形、
 ファンの方、人形がお好きな方、
 どうぞ会場へ行かれ、実物を拝見されたら
 その素晴らしいお人形の数々に堪能されると思います。
 私が広島で、初めて見た時がそうでしたから・・・
 
 
そしてこちらのお姫様は
バレンタインに息子にあげたチョコレートです。
20120224cyoko.jpg

現在大学院生の息子さんは、意外に和風が好きで、ロマンティックなのです。
高校の時はラグビーをしていて、
筋トレで鍛えたそのからだで、
時には裸になりピアノを弾いたりしていました。
単に暑くて脱いでいるだけですが・・・
尾崎豊の、I LOVE YOU 、そしてエリーゼのために 、がお得意。
そう~、ワイルドですが、ロマンティックなのです。

チョコをまだ食べてないので、写真を撮りました。
どうして食べないのか理由を聞いたら、、
綺麗だから食べづらい、、らしいです。
でも、もうそろそろ食べたら~
綺麗なものも賞味期限を過ぎたら美味しくなくなりますよ・・・?



 
 
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR