菊男雛

今日は夕方から、みぞれ混じりの雨の中、
先日展示依頼があった京都信用金庫西大津支店さんへ行き、
展示をしてきました。

季節柄、色々なお雛様(自己流)を飾りました。
お子様が触られたりして、破損や怪我の心配のないように、
味気ないですが、どうしてもアクリルケースに入れて飾らなければなりません。

この姉妹は2009年の個展用に初めて作った布張りのお人形です。
この作品はお雛様ではないけれど、
昭和の写真展示もされていたので、
思いつき、飾りました。
偶然にも写真にダッコちゃんが映っていました!
20120213.jpg

このダッコちゃんとサクマのドロップスは粘土で作ったものです~。


「菊男と御幸雛」も個展用に急いで作ったものです。
大名行列の絵柄の帯を仕立てたのですが、
このデザインはとても気に入っています。
ですが、お顔がどうも・・・、
 どうしてもイメージと違うと思いつつ、
 そのまま放置して一年、二年が立ち、

 二月に入りやっぱり気になり作りなおしましたが、、、
 不満です、、。
 ヘアースタイルは、NHK大河ドラマ”平清盛”を見ているせいか、
 ご覧の通りです。
 20120213ohinasama.jpg

 御幸雛の方も作り直したいのですが、間に合わず
 今年はこのままで・・・
 20120213ohinasama3.jpg

これは作り直す前の菊男雛

201202134.jpg

 展示をしていたら、
 ほら
 静電気のせいで桜の花びらがアクリルケースにくっついて
          いい感じです(^0_0^)
 他の画像はCFカードが一杯になり撮ることは出来ませんでした、、

 20120213ohinasama2.jpg

 そして、
 今年もマリア書房さん発刊の「クラフトアート人形17」に
 人形作品、「優しい気持ち」を掲載していただきました。
 アンジと天使が見つめ合っている様子を作りました。
 又画像を載せたいと思います。

 さて講習会の準備を本格的にやらないといけません。
 あと10日と迫ってきました。
 頭は飛竜君へと切り替えます。

 
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR