

2月23日の講習会

今日から、
2月23日、瀬田公園体育館で行われる講習会の申し込みスタートでしたが、
本日定員に達したと瀬田さんから電話がありました。
それでもう少し、、というご要望で、
25名様まで申しみ受け付け致します。
お雛様の時期にどうかな?と思っていましたが、
飛竜君好評のようで、良かったです。

飛竜君、座りポーズで17cmあり、
結構存在感があります。
お顔、足は私が作って行きます。
着物、ヘアー、兜はクレイで作っていただきます。
鯉のぼりのおもちゃも、クレイで作っていただきます。
難しそうですが、、
とても簡単で綺麗な仕上がりが出来るよう、
今回クレイを触っていて
”簡単で綺麗”な作り方を発見しました!
なので、楽しく制作して頂きたいと思います。


エプロンの生地ですが、絵柄の可愛いのは見つからなかったのですが、
このような反物が手に入りました。

20120201hiryuu.jpg

飛竜くんに合わせてみると、なかなかいい感じではないですか。
これなら25人分たっぷり取れるので、良かった!

これは古布恋さんで見つけた男の子の浴衣生地、
とても可愛いので、しばらく眺めていました。

20120202nuno.jpg

こんなので紺地の反物があれば言うことないのですが・・。

本当に昔の生地は風合いと言い、色柄と言い、
 なんて素敵なんでしょう~!


プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
