初詣

お正月なので着物を着たさくらちゃんを載せてみました

20120103sakura.jpg

さくらちゃん、
表情が硬いですね。まだ道半ばです。
制作経過を長い目で見ていただけたら幸いと思います。

さくらちゃんは今、新しいおうちで綺麗な着物をあつらえてもらい、
大切に飾られています。
どんなお正月を迎えているのでしょうねえ~
又今度、新しい着物を着たさくらちゃんの写真を撮ってきたいと思います。

さて、昨日はお墓参り、
今日は近くの日吉大社へ初初詣に行って来ました。
子どもたちはそれぞれの世界があるので、
夫婦で行ってまいりました。

龍の様な形をしたご神木があります。
いつもこのご神木に触れパワーをいただきます。
パワースポットの石橋(走井橋)がすぐ近くにあります。

20120103.jpg
   
この大社では不思議な体験をよくします。
ある日、友だちと参拝に行った時のことです。
突然見知らぬ人に声をかけられ、
まるで私たちの目的がわかるかのように、
その方は私たちに丁寧に、境内を案内して下さいました。
境内をよく知り尽くした方でした。
お名前が私と同じでびっくりしました!
又フルネームで書くと
使命を持って生まれてこられた様なお名前です。
結婚されて今の名前になられたそうで、もう運命としか
言いよううがありません。
〇〇道世さんです。
フルネームを出してもいいか、もし今度お会いできたら
訪ねてみます。

そして、出口にさしかかったところ、、で
以前、比叡山を一緒に歩かせていただいた阿闍梨さんがおられ、
もう一度その阿闍梨さんにお会いしたいと強く思っていたら、
なんと!、、出口にさしかかったところ、お会いしたのです。
嬉しくて、嬉しくて、握手をしていただきました。
案内して下さった方と阿闍梨さんは顔見知りでした。
阿闍梨さんと歩いたときも凄く不思議な体験をしました。

又ある日は違う友だちと行った時にも
とても不思議な体験をしました。
これは少し霊的なことなので控えておきます。

ここはとても神秘的なところで、心が休まるので、
一年に何度か訪れます。
子どもたちも、「今日、日吉大社へ行くの!」と言うと
「いいなあ~時間が合えば行きたかった!」と言っていました。

このお猿さんさんたち、神猿(マサル)とされています。
でも何だか気が荒く、攻撃的でした。
比叡のお山を走り回りたいのではないでしょうか~

小さな頃、母の手を握り、ここでお猿さんを見ていた記憶が
蘇ります。

20120103saru.jpg





プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR