カサブランカ

コテージのカサブランカが今年も咲きました。
一輪だけ切り取りました。
あとの花は道行く人に見てもらうため残しておくことにします。

20110721cottage.jpg


ここは通勤、通学路でもあるので、子どもたちが賑やかに通ります。
”お菓子の家みたいー!”、 とか、言う声が聞こえてきたりします~
”魔法使いの家” でなくて良かった! と一人苦笑します・・・


切り取った一輪はアンジのお気に入りの場所の、以前塾の給湯室だった所に飾ります。
本当は花芯があるほうがキリッとして好きなんだけど、服につくととれないので仕方なく
取ります・・

20110721hana.jpg


  カサブランカおすすめです~・
   何もお世話してないのにちゃんと咲いてくれます。
   あっいけない! 花が終われば切って茎は光合成のために
   残しておきました。

   切花にすれば大輪でとても豪華ですし、
   私はバラより好きかも知れません・・・
   欲をいえば四季咲きならもう言うことありませんね!

    カサブランカはユリ科の多年草、
そして白百合はマリア様の花と象徴されています。
なんてロマンティックなんでしょうね~

      カサブランカの花言葉は・・・

             高貴・雄大な愛・威厳・純潔・無垢、、

いただいた,リヤドロ風の可愛い花瓶に生けたカサブランカからは、
一輪なのに香しい匂いが漂ってきます

画面から匂いを届けることが出来たらどんなにいいかな~とおもいます・・

          20110721hana1.jpg

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR