子どもは天使

今日はお天気が心配でしたが、
 ぐずつくこともなく
 気温も暖かく
無事七五三参りが出来ました。
とは言っても姪の子どもたちの付き添いですが~

うちのパティシエ EMI がお祝いに
フルーツシフォンロールケーキを焼きプレゼントしました。

20111106keki.jpg

さて、 ここは 近江神宮
流石、お姉ちゃんの貫禄!

20111106a.jpg

一方、妹の YUKINA のほうは、

20111106b.jpg

  なにしてるの~
  そんなに裾をまくりあげなくても~
 皆 大爆笑!
確かに合理的だけど
けど、モデルが・・

20111106c.jpg

 天真爛漫な YUKINA
  
羽をつけたら天使のような・・・
くるくる巻き毛、くるくるおめめ、
抱き上げたら、ストロベリーのような甘いかおりがする。

表情豊かでよく動き回るので写真を撮るのに一苦労

写真屋さんも YUKINA にはてんてこまい!
緊張してかたまっているので、
「このアヒルを見てね、」と写真屋さんがアヒルのおもちゃを見せると
YUKINA のお口はアヒルの口になり、又 皆 大笑い!

何をしでかすかわからないところや、
仕草が
息子の小さい頃によく似ているな、、

2、3歳の頃は無邪気なもの
可愛くてずーと見ていたい YUKINA と MARINA でした。
帰りの車の中でやっと緊張がほぐれた様子

20111106d_20111106202724.jpg

うちの子達も
何年か前、ここで同じようにお参りをしたなあ~
懐かしいなあ~。

変わったところといえば
大津まつりのゆるキャラのちま吉くんがいたことと

20111107c.jpg

千歳飴の袋がこんな袋になっていました。

20111107d.jpg

七五三に行けなかったご家族もおられると思いますが、
全ての天使たちが 健やかに、輝いてくれることを
祈願します。


さて今から
先日作って冷蔵庫に寝かせておいた
娘からの宿題の鶏ハム作りの後半に取り掛かりたいと思います。




プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR