

ミーシャママとレノン君

昨日レノン君とミーシャママが
ほぼ仕上がりました!
 サイズはレノン君で16cmあります。
壁に備え付けてあるガラスの棚に収まるサイズとのことで
可愛らしい大きさです。

         ミーシャ & レノン
20111105rabu.gif
     
   反対から
20111105rabu3.jpg


20111105rabu2.jpg


  遊んでよ~ と 甘えんぼうのレノン君
20111105rabu1.jpg

だるまインコのオリーブちゃん
一緒に飼われているので、即興で作りましたが・・
20111105rabu4.jpg

又時間のある時にゆっくり丁寧に作りたいと思います
20111105rabu5.jpg

お預かりした写真と私の知りうる限りの知識で
精一杯作ってみましたが、
最近特に記憶力の薄い私は
やはり実物を傍でずーと見て作りたい思いでした。
レノン君とミーシャママは親子なのに全然違う顔をしています。
レノン君は傍によく寄って来てくれて遊んだりしたし、
特徴もあったので作りやすかったのですが、
ミーシャママは見た感じが美人、という印象だったので、
印象だけで作ったような気がします。
女性は年よりも若く作ると嬉しいもので、
ミーシャママもうっすら白髪があったのですが、
そこはやめておきました~
似てるのかなあ~心配だ。

後は首輪の装飾とそれぞれの名前を書きます。
絵の具はアクリルのリキテックスを使いました。
結構光沢が出るのでニスはしていません。
次はサンタにかかります。
今朝ぞっとしたことがありました。
主が仕事に行く時に、裏で、
「白いサンタがあるぞ!」
  と、
エッツ(@_@;)
うそ~
昨日お天気が良かったので外で乾かして
確か・・・

入れた・・・
のに・・・
サンタは二体あります。
入れたのは一体だけでした(-_-;)
 ”明日は雨らしいから、サンタは入れたし、とつぶやき、、
   何度もサンタは入れたし、完璧!と思っていたのに、、”
途中で何か用事をしたのでしょう、、、
すっかり二体とも入れたものと勘違いしていたようです・・・・

今雨が降ってきました。
昨夜雨が降ったらサンタさんは粘土が溶けて ドロドロ~
考えただけでも恐ろしい・・・考えない考えない。

でも良かった、雨が降らなくて!
ただ・・・
物忘れや思い込みが激しい、ひどい、、

悲しくなりました。

悲しみもこのお花で癒されましょう~
 と
すぐに気分転換。
このカサブランカは姉からのプレゼント、

20111105a.jpg

いい匂い、
とても癒されます。

当時は保母さんと呼びましたが、
保母をしていた姉は50歳の時職場で倒れ、
そのまま左上半身が不自由になり、
退職、現在に至りますが、
お花の好きな姉は人に送ることも好きで
よくプレゼントしてくれます。
そんな姉は私に
「みっちゃんには(私のことです)優しい綺麗なものだけを見て、
 清らかな心で作品を作って欲しい。」
 と
言います。
 保母をしていたせいか、子どものような性格の姉です
 だからいつも私に頼ります。
 そして、そんな姉にかわり私は時々
姪のお母さん代わりになったりします。
明日は可愛い姪の二人娘の七五三。
カメラマンで同伴します。
可愛いショットをとらえたいので、又モデルになってもらいます。
明日お天気になりますように~

ちょっと一息の合間に作りました。
『古布恋』のお客様からの注文の

20111105b.jpg

クローバーの花束。

クローバーの花言葉は

    ー 幸運 ー


今日が全ての人々にとって幸運な一日になりますように・・・





プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
