

新入りよろしく

自宅前のコテージには、昨年作ったリースとコンポートのパンジーが
元気に咲いています。
もう何年このスタイルを続けてきたことでしょう~。
12年間お付き合いのコテージも随分色あせてきて、メンテナンス
をしてあげないと、、誰がするの? わたし?・・・・・
20170413kote-ji.jpg

さて、昨日ギャラリーへ行ってきました。
高校の同級生達と琵琶湖畔でランチをした後ギャラリーへ。

20190413yousei.jpg

桜の妖精たちがお客様のもとへ飛んでいったので、
二人新入りです。

そして三年前に作り中断していた、お姉さま人形を
仕上げこの二人も仲間入りです。
でも少し未完成なので見本とし、ご希望の方は
注文とさせていただいております。
これからは浴衣を縫ってあげてもいいかなーと
思っています。
20170413onesanninngyou.jpg

帰り17時30分をまわっていたのですが、日も長くなり
ふらりと笠原の桜を見に寄りました。
夕日を背景に見る桜も中々おつなもので、
こんな時間でも人は多く、皆ピンクの空を見上げていました。
遅く咲きはじめた桜は雨にも負けず、風にも負けず
散ることもなくしっかりと枝にしがみついていたのを確認し、
日曜日まで頑張れ!!と声を出してつぶやきました。
20170413sakura.jpg

展示会はその16日まで開催しております。


余談・・
この忍者列車ですが、
先週大阪へ行った帰りの京都駅から乗った湖西線です。
何故か、
忍者のふるさと草津線へようこそ、
みたいな表示が車内にあり、乗り間違えたかと思い
慌ててしまいました。
車内の上も赤い布と忍者だらけ
詳細はまだ調べてませんけど、
兎に角びっくりしました。
20170413ninnjya.jpg

ちびっ子たちは喜ぶでしょうねえ。

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
