「私のお雛様」講習会

2016年今年もどうぞよろしくお願いいたします。

201601084.jpg

この子は2月13日長等のお山の講習会サンプルです。

201601087.jpg

ミニお雛様は2014年のお山の講習会作品を小さくつくりました。
色々考えたのですが、私らしい私の好きな作品でと思い、ミニサイズにしてみました。
桜の木で染めた桃色の麻、
藍染の麻、
やっぱりそこに落ち着きました・・・

講習会詳細はこちらからどうぞ
下の画像は2014年のお雛様です。
201601088.jpg

こちらのおさるさんは昨年12月長等のお山の講習会作品です。
この時ふと出来たクローバーと蝶々に感動!
それから何にでもくっつけたくなり、ご覧の通りです。


201601085.jpg

そして、手あそび玄関に飾る用のお猿さん、
後ろに映り込んでいるのはパッチパークの先生作、狛犬ならぬこまねこです。

201601086.jpg


あいにく年賀状には間に合わず、
ここでのお披露目と相成りました~。


今年は申年で、初詣に行った日吉大社は例年にない凄い人でした。
そんな人、人の中、近寄ったお猿の 神猿(まさる)君?たちに二度見されました。
思い当たるのは私がフワフワの茶色いコートを着て行ったからかなあ~

今年も私にできる精一杯の事をしていきたいと思います。
今年が平安な一年でありますように・・・
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR