

秋の展示会

そ~とパソコンを開く・・健在だった・・(ひやひやです)
慌ただしい毎日の中、自然はいつもどおり秋にうつり変わり、木々たちは赤や黄色に色づいた衣をまとい
私たちの目を楽しませてくれています。
それに答えるかのように、あちこちで展示会が盛り沢山です。

日はさかのぼりますが、去る10月26日~11月1日、
びわこ大津館でドールガーデンの教室展が開催されました。

ご縁があり7月から習いに行っていたのですが、勢いで出展させていただきました。
下の画像は
「野の花畑のなかで」

琵琶湖を背景にミシガンと一緒に写真を撮れるなんて、夢のよう~
俊子先生ありがとうございました。



20151112a.jpg


リバティのボタ二カル柄クローバー畑のプリントの生地をたまたま見つけ
ひと目で気に入りイメージがあふれ出ました。
クローバーは生地と同じ色に染めた布花です。
蝶々の妖精が少し高いところに・・・


20151112c.jpg


そして  「はじめまして」

この子は白いアンティークの生地を使っています。

20151112b.jpg

並行して手あそびサロンの地域の文化祭出展のお人形。
お洋服はパッチワークでN様が作って下さいました。
お人形はまだ未完成で、12月に入ってから仕上げたいと思います。

20151112d.jpg

今マイブームの水引細工、ちょっとプレゼントに添えて・・

20151112e.jpg


ポニークラフトさんやBANさんが出店されている只今開催中のおもや展、
14日から三井寺で開催される伊藤彰子さんの人形展と、楽しいことは続きます。

ここで終わろうと思いきや、
12月1日長等のお山での講習会が間近に迫ってきました。
サンプルのおさるさんは急いで作ったので、今作り直しています。
リアルすぎず可愛いお猿さん作りたいと思っているのですが、
パソコンの調子よければ紹介したいと思います。
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
