遅ればせながら講習会作品

久しぶりにパソコン大丈夫かな~って開けてみました。
パソコンの調子が悪いので、勉強のため購入したスマホで用が足りていたため、
近くにあるのに、随分と遠のいていました。

仕事、勉強(主事資格試験)、人形制作、、に毎日明け暮れて
あっという間に12月が半分過ぎてしまいました。
プリントアウトのため久しぶりにパソコンを触って、

ノートンをインストールしたり、データーを減らしたりして、
そ~とブログやってみると、起動してくれて嬉しい~(#^.^#)

去る12月2日の長等創作展示館(三橋節子美術館)での

”ひつじのぬいぐるみを抱いた女の子”です。

 201412174.jpg

絵本から抜け出たような女の子になりました。
髪の毛の優しい色は大原工房さんで染めてもらった草木染めの糸を使用しています。

講習会は無事好評に終えることが出来、ホッとしています。
次回は3月3日で、原稿を昨日出しましたので、サンプル作りします。


先日、大原工房さん主催、京都東浅井詰所の展示販売に出店しました。
作品がなかなか作れないので、時々の出店になりますが、
勉強が終われば制作にも時間が取れると思います。

今後、草木染めの麻や丹波布を使った作品が増えることでしょう~。

わたしの好きなものがそこにあり、それを好きな人たちが集う、、
それはわたしがたづさわるもの全てにおいて。

これからの人生の扉を一つ,また一つ開けたようなこのごろです。

春が来たら・・・ちょっと今の状況から解き放たれて、
春が待ち遠しい・・その前に寒さ厳しい冬を乗り越えないと、、



そんな中、
先月は湘南で用事あり、念願の江ノ電にのり、急ぎ足で鎌倉の大仏さまを見てきました。
江ノ島の方面にもゆっくり訪れたいと思いました。


大仏さまと
長谷寺のとても可愛いお顔のお地蔵さま
201412183.jpg

皆さまに幸運がおとずれますように・・・


プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR