

マリラの紫水晶(アメジスト)・実験する

紫水晶のブローチを作ってみましたよ

20110828marira.jpg

20110828marira2.jpg
先日BANさんに購入してもらった レジンセット! で
紫水晶らしきものが出来るのかどうか、
実験してみました。

お惣菜の透明の蓋を楕円に切り
アクリル絵の具で着色
樹脂を塗り
チェーンを周りに巻き
本当は紫外線ライトの器械に入れるのですが
   説明書を読む時間がなく、、
とりあえず
太陽光を利用して窓越しに置いて乾燥
樹脂を塗っては乾かし
これを三回程繰り返す

少しお手間ですが、代用品がなければ
これで行こうかなあ~
と考え中です~

20110828marira1.jpg

丁度良いゴブラン織りのおばあちゃん達が
織られているタペストリーがあったのを思い出し、
背景にかざしてみました。

いい感じ・・・

先日作ったサンプルのおばあちゃんは
チョットお出かけ・・・
居心地がいいので帰って来ません

だからヘアーをボリュームアップして
新しいおばあちゃん誕生です

20110828marira3.jpg

アンとマリラ
20110828marira4.jpg

まだまだ夏の気配が残っていますが
時折そよぐ
秋の様な風ー
敬老の日も近し

去年お別れし、お空にいる私の母とは
年が36歳も違います
若々しい母でしたが
流石に晩年は どこからみてもおばあちゃん 

講習会用の作品ではあるけれど
母を想い・・
母を慕い・・・
つくる


産んでくれたことに感謝し
今ある自分に感謝

 そして 外で鳴く鈴虫の声に感謝ー

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
