

雪のお山の講習会

今朝の雪、
お雛様の講習会があるというのに、、なんてことでしょう、、
でもそんなことは言ってる間も考えてる間もない。
ただひたすらそろ~りそろ~り、長等のお山へ向かう。
走っている間、何度も車の屋根の雪がドサっ、ズルッて落ちてくる~。

お山の教室は、
あったか~い大きなストーブがたかれ、ああ、ここは別世界だ。

そんな中、お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
最寄りの駅からタクシーで来られ方も何人かお聞きしました。
なんとしても素敵なお雛様を作って持って帰っていただかなくては!

201402083.jpg

暖かいストーブに心地よく、調子良く写真撮ったり、順調に進んでいたところ、
予想外の出来事が、、
いつもの皆さんのお道具箱の中、材料が一つ足りないっ!
忘れたのではなく、勘違いで、もともと計算に入れていなかった、、、
でもつまり、忘れたことになるな。


 どうしょう、どうしょう、絶対に必要なもの、
皆さんの手をとめてしまう、
頭の中思考回路くるくる回る。
結果、急遽近くのお店に買いに走りました。雪の中、、
やっぱり神様はいて、なんとか無事に調達することができ、ホ~~としました。

お雛様は二体あるもので、材料も二つないといけないのに、
基本的な失敗をやらかしてしまいました。
何でも揃っているお道具箱なのに、駄目ではないですか、、
もう失敗をしませんように・・・心の中で神様にお願いします。

20140208.jpg

教室でこんな風に飾ってみました(^v^)

201402081.jpg


さ~て今度は3月14日瀬田公園体育館での講習会です。
詳細はこちらです
妖精のデザインを少し変えてみました。
このほうが落ち着きます。
「風子ちゃん」って感じの子になりました。

あとリボンをどこかに忍ばせたいのですが、
明日京都まで出るので、合うリボンをウロウロして探してきたいなと思います。

明日京都東浅井詰所で、(東本願寺北門前)
大原工房さん主催の手作りサロンに
お雛様を三組持っていき販売します。
AM10時~PM4時
急ですが、寒くなりそうですが、興味があるかたはどうぞ覗きに来て下さいね。
私もお雛様を色違いで作りたいので、草木染めの上布、買うつもりです。

201402082.jpg

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
