

お便り

この可愛いお人形のクリスマスカードは、、
過日、クレイ友達のるみこさんにお誘い頂いて見に行った人形展示会の主催の先生からです。
あの時は、どのお人形もとっても可愛くて釘付けになり、私の好きな世界だなあ~って、
とっても共感を覚えたあの日でした。
ちょっとわが家のマンネリ化したツリーに置いて写真を撮ってみました。。

一つ、シャーロットタウンで買ったオーナメントもぶら下がっています。
このお人形の先生もアンがお好きなのですって~♪

20131215.jpg



そして、こちらは、
先日の講習会のお礼のハガキを頂いたので、
HPを見て下さっていると言うことで、
この場にて私からもお礼を、、

こちらこそ”ありがとうございました”
「あの彼女とはまだ連絡とっていませんので、
とり次第メールさせていただきますね~。」

201312152.jpg

  この子、最近お気に入り。
   作っておくと、いつの間にか何処かへ出かけてしまう。。。

201312151.jpg

次なるお手紙は、
六年位前の販売展の時のお客様から、
アンの注文を二つ頂きました。
年齢を召された方で、パソコンはされないそうで、
こうして丁寧にデッサンされ、思いを伝えていただきました。

201312153.jpg




そして、
この子は「マリア」

クリスマスにはいつも登場します。
いつも立っているので、
たまには座ってお客様をお出迎えです。
古いモスリンのサンタ柄の着物で、唯つの球体関節人形です。


201312156.jpg

それにひきかえ、まだドレスを作ってあげていないベビー。
クリスマスのしつらえの中に、ポツリっと、かわいそうに・・・

20131216.jpg




横の玄関の様な所に、雀の絵柄の火鉢に立てたツリ~、
これが一番似合っているような気がして、

201312154.jpg

大きなはしごのサンタさんは、
落としてしまって、はしごが壊れてしまい、
今年はなおせそうにないので、ちょっとお休みしてもらっています・・・

201312157.jpg

まだまだ一杯クリスマスグッズはありますが、出すところがありません、、
一年で一番好きな頃、クリスマス!

小さい頃、
お誕生日と、クリスマスしかプレゼントがもらえませんでした。
クリスマスプレゼントの
サンタブーツと、おもちゃがとっても嬉しくてうれしくて、、
ブーツの中のお菓子を毎日少しずつ食べるのが、楽しみで、たのしみで、、

だからついついクリスマスのものを集めたり、作ったりしてしまいます。
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
