

二つのプレゼント

先日、
1991年のクリスマスの日に、
4歳の息子に贈った手作り”色紙絵本”を、
姪のお婿さんが絵本にして持ってきてくれました。

表紙絵はキャンパス地に描かれています。
お洒落だわ。

彼は絵描きさんなので、「いつか絵本にして欲しい」って、お願いしていたら、
あれから3年・・・こんなに素敵な絵本になって返ってきました。

夢のよう~、とても嬉しい。

22年前にはこんなふうになるなんて想像もしていなかった。

いつか、お披露目出来たらいいなあ~、と思います。

全部で18ページあります。

201310191.jpg

201310192.jpg

201310193.jpg


こちらがその”折り紙絵本”原本の一部です。

挿絵が主人で、

折り紙とお話は私作です。


当時今みたいにパソコンは普及していなくて、
ワープロを買って貰ってルビ打ちした、たどたどしい絵本です。



20131019.jpg


201310104.jpg

もう一つのプレゼント、
こちらは、
2年前から娘が本屋さんで購入して組み立ててくれた、
”赤毛のアン”の「グリーンゲイブルズ」です。

やっとほぼ完成!、
専用のケースに納めたら70cmもあり、大きくて動かすことが出来ず、
何処に置いたらいいのか、悩んでいます、、
今は部屋の中が見えるように壁を外していますが、
ちゃんと家にもなります。

前側がアンの部屋やキッチンなど、
裏側に、マリラやマシュウの部屋などがあります。
と、思います~、まだゆっくり見る間がないので、
多分ということにしておきますm(_ _)m

いつか完成お披露目会を計画していますので、

その日には、どうぞお越し下さいね。


201310194.jpg

そして瀬田公園での干支の講習会見本が
何とか出来、今日京都ヘ足らない材料を買いに行って来ました。
なかなかいい感じです(^v^)
近いうちにお知らせしたいと思います。

サンプルは、
22日PM~瀬田公園体育館での秋の展示会に
持って行って飾る予定です。

展示会は22~24日まであります。
お近くの方は覗いて見てくださ~い♪~♫
プロフィール

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
