カナダ ビクトリア

今日は気温が微熱、
少ししんどいですね・・
節電に心がけていましたが、
流石にエアコンをつけたり消したり

ふ~、とため息をつき
カラリとして過ごしやすい気候のカナダのことを想います。


ここからは、カナダの思い出にふけります・・・

絵を書いている人がいます。
フェルメールの
真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)です。
20110810canada.jpg
地色を活かせて、素敵!

ここは ビクトリア。 

カナダのバンクーバーから国内線で25分の所にあります

(東にあるシャーロットタウンから国内線で七時間かけ
バンクーバー経由、南西に位置するビクトリアに移動)

住みたくなる街です・・


フェルメールと言えば思い出す人がいます。
縁あって知り合いになった
フェルメールがお好きな画家の 太田順子さん
今、個展もされています。
機会があればいつの日か見に行きたいと思っています。



英国より英国らしい街 と言われているビクトリア!
20110810canada15.jpg
20110810canada11.jpg
ビクトリア国際空港(Victoria International Airport)

20110810canada4_20110811011532.jpg
BC州議事堂(B.C. Parliament Buildings)

20110810canada5.jpg
フェアモントエンプレスホテル(The Fairmont Empress)
20110810canada7.jpg

20110810canada6.jpg
クレイダーロック城(Craigdarroch Castle)

20110810canada8.jpg
ビクトリア港(Inner Harbour)
20110810canada9.jpg

ブッチャートガーデン(The Butchart Gardens) 
20110810bikutoria.jpg

20110810vikutoria.jpg


そしてビクトリアはアンティーク街としても有名らしく、
大きな通りにアンティークショップが軒を連ねて建ち並びます。

あいにくアンティーク街に入るところにあった
大きな本屋さんで時間を費やしてしまい、
ゆっくり見る時間がなかったのが悔やまれます・・・

アンティーク街のお店は夕方5時頃には閉まってしまいます、、
日没が遅く、空は21時になっても明るいので
何だか感覚がおかしくなり、ついつい時間を間違えてしまいます・・・














プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR