

沢山の流れ星を見たよ

昨夜、実際には日付が変わった14日午前1時頃のことです。

双子座流星群の流れ星が見られるというので、
空の好きな娘、息子、私でホットワイン片手に外へ出て、
空を見上げ流れ星がくるのを待つこと、
 数分で、
オリオン座のあたりや、東北の空でヒュンヒュンと飛びかう流星が見られました☆彡
その神秘的な夜空に目が離せず、
空を見上げてばかりで首が痛くなり、横にいた息子の胸で頭を支え再び空を見る私。
これはグッドアイデアで、楽ちんラクチン~。
丁度 人 と言う字に似た形になるのかな?
それを見た娘が私も~、っと息子の背中に頭を。(一応姉になるのですが(;´Д`))
息子を柱に二人が頭で寄りかかる・・・空に向かって大きな合掌のポーズ~?

流れ星は途切れることなく現れるので、
きりがないので最後にあと一つ見たら中に入ろう~!っと言うことで、、
「あっ!通った!」と三人が口を揃えて言う。

あ~寒かった。けれどとってもいい思い出になりました。
息子もあと僅かしか一緒にいられないと思っているのでしょう、、
何も言わずに胸を貸してくれました。

息子と主人は双子座
その頃、もう一人の双子座はベッドで夢の中~。


プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
