焦る12月

わあ~もう12月11日だ!
会う人会う人が言います、
日が経つのが早いねえ!って。

私だけではない事に一安心です。

きっと得体の知れない何者かが時間を操作しているのではないかなあ・・・
と想像したり・・

気楽な事を言っていますが、
何もかもが予定より大幅に遅れ、焦りと不安感がよぎる毎日です。

去る6日の瀬田公園での講習会は、
前日は夜中に大荒れの天候でしたが、朝は何とかお天気も持ち直し
無事終えることができました。
寒い中お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。

何人かの方がテレビをご覧になり、
ちちんぷいぷい見ましたよ! 見ましたよ。
とひやかされました~。
(放送当日は沢山のメールやお電話を頂いて、反響にびっくりしました。)


可愛い~でしょっ♪ とご自分の作品をお気に入りの生徒さん。
 良かった・・・
はい、とってもラブリーな~ヘビちゃん親子だ。

20121211.jpg

事務員さんも参加されました。
クローバーを作られている所ですねえ~。

201212111.jpg


スマイル~      smile(#^.^#)

201212112.jpg


そして今日は・・(日付が変わりましたが、11日のことです)

院生の息子が御縁をいただき、近江兄弟社学園へ震災のお話をしに行きました。
不思議なことに私の父は生前、それも遠~い昔、
国会議員でもあった、近江兄弟社の牧師さんの秘書をしていました。
私も近江兄弟社高校へ行く話もあったのですが、
当時、琵琶湖をはさんで西に住んでいた為、交通機関は鼻高バスしかなく、
諸事情もあり、断念した苦い思い出があります。
近江兄弟社は私にとって憧れでもあったので、
このお話があったときは、嬉しかったです。
なんといっても創立者があのヴォーリーズ。

ついて行った訳ではないのですが、息子との共用の車が故障し、
もう一台の車の保険の事情もあり、私が運転して行くことに相成りました~。
息子の講演中、私は兄弟社から10分位のところにある、
アンジの姉妹犬のマリンのお家にお邪魔していました。


夕方迎えに行き校内に案内していただきました。
学園の中は学校とは思えないくらい素敵です。
新しい校舎の奥にある小学校は、タイムスリップしたような空間です。
特にヴォーリーズを思わせるレトロな建物でした。再び訪れる機会がありそうなので、
その時は是非ゆっくり拝見したいと思います。

入口に大きなクリスマスツリーがあったのにびっくりしていたのですが、
薄暗くなった帰り、イルミネーションも見ることができました!
窓の赤いカーテンがステンドグラスみたい・・・
他のまどのカーテンも青や黄色や紫にすればもっと素敵ではないかしら?と思いませんか?


201212113.jpg

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR