

リース・Wreath

12月6日に行われる瀬田公園での講習会のサンプルが出来ました。

~来年の干支(巳)とお花のアレンジ~(リース20cm)

201211022.jpg

 ♪幸せを運ぶクローバーと、いちごと、ほのぼのへびさん親子で、
  リースのようにまあるく円満な一年になりますように・・・・♪

11月15日の大津広報に告知され追って電話での参加予約となります。

詳細はこちらです

お問い合わせ先・瀬田公園体育館(077ー545-2811)

クローバーの花と野いちごを作っていただき、リースにアレンジしてもらいます。
そして親子のへびさんを作って一緒に飾っていただきます。

へびさんの色は白く見えますが、薄いグリーンです。

もっと早くに出来るつもりが、材料が欠品で届かなくて、材料待ちをしていました。

へびさんはどんなデザインにしょうか~?大変悩みました、、、
何故ならへびさんは、蛇さんは、ヘビさんは大の苦手、、、(´;ω;`)

以前洗濯をしょうと、裏の物置スペースに置いてある洗濯機の蓋を開けたら、
大きなへびさんが顔を出し私はびっくり!、私の顔を見て向こうもびっくりして顔を引っ込めた!
忘れもしない黒色をした背中にオレンジ色の菱形の模様・・・
娘にガムテープで蓋を閉じてもらい、
町内のお助けマンを呼び、主人を呼び、MAKOさんを呼び、大騒ぎで洗濯機を外へ出してもらう。
ところがへびさんはもぬけの殻??
それもそのはず、洗濯機の底はドラムと本体との間に隙間があり、外へ出入り自由です。
この時洗濯機の構造を初めて知りました。

その時の洗濯機の色はブラック。へびさんの色と紛らわしい色、、
言うまでもなくその洗濯機はお暇を出し、白い色の洗濯機に買い替えました。

お陰で黒い靴下を干し忘れることもなく、汚れを見逃すこともなくなりました(^v^)

 でもあのへびさんはいずこへ・・?

又、先日娘が台所の窓の上の壁にいるヤモリくんを発見!
きゃ~っ!となにやら叫んでいるので行ってみると、
ぎゃーーっ!と私も叫ぶ。
きゃ~!ぎゃ--!言いながら、
二人でヤモリくんと格闘すること3時間、、疲れはてて(私たちが)、部屋の隅っこに追い詰め見張っているところに、丁度病院へ行って帰ってきた主人に捕獲してもらう。

まだ外で見るへびさんやヤモリくんなら見て見ぬふりをすることは出来ても、
家の中にいるのは怖くて我慢が出来ません・・・。
 ましてや洗濯機の中になんて・・・ありえません!

息子はヘビさんよりはゴキブリが狂うほど嫌だそう。私はゴキブリは平気ですが、、

へびさんのお話が蛇だけに長~くなってしまいました(;´Д`)

そんなんで私のように苦手な方は長く怖くないこのようなへびさんはいかがでしょうか~?



そして
今日は主人がよく遊んでもらっているカラオケボックス”ことり”さんの三周年記念日です。
私から心ばかりのプレゼントをするのにお花のいいのが見つからなくて、、
急遽、今朝リースを注文、三時に貰いにいきました。

201211032.jpg

  ワイヤーワークの小鳥さんとカードも用意していただいて♪(#^.^#)

201211034.jpg

201211033.jpg

リースを作っていただいたのはガーデンプランナーやワイヤー作家でもある奥田由味子さんです。
テレビ出演や個展などでとてもご活躍されている、生成りのような実は絹のような方です。素敵です。
去年も姪の結婚式に急遽リースを作って頂きました。

今日も急な注文にもかかわらず快く引き受けて下さりありがとうございました。

家にしまい込んでいたウエルカムボードには、リースが引き立つようにペンキを塗り、アンティーク仕上げをしました。
20121103.jpg

そしてリースを貰いに行って帰ってきたら、
あらあら、主人が案内を書いてちゃっかり部屋にあったフェイクのクローバーと外のヘデラを飾り、おまけにスポットライトまで付けてありました。

20111104.jpg


さて、今日の用事も終わりかと思いきや、
先月末から院のシンポジュウムの為東京へ行っている息子から昨日電話があり、
「カオナシの衣装を作って欲しい。布を買って来て作って欲しい」とのこと、
追ってメールあり「カオナシのお面も作って欲しい」、
追って電話あり「カオナシの持っている金を粘土で作って欲しい」と言う。
私は「折り紙の金色を丸めて作ったら?」と促す。

ハロウィンはもう終わったのに何故”カオナシ”なんだろう・・??

「5日早朝帰宅してそれを持ってすぐに出かでるし」・・・と
わかったのはそれだけ、、、

180cmはある身長、どれくらいの布がいるのだろう・・・。

カオナシとは”千と千尋の神隠し”に出てくるあの無口な”カオナシ”のことです・・・・。



プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
