

慌ただしいが充実した毎日

オーストラリアのファミリーが「太陽を連れてやってきたよ!」
と言うくらい夏がぶり返したかのようなお天気の九月下旬でしたが、
台風がすっかり夏を連れていってくれたのか、今日は過ごし易い気候です。

オーストラリアからのお客様は青い空色の瞳をしたホーディ(お父さん45歳)と、
エメラルドグリーンの湖水色の瞳をしたキンバリー(娘さん16歳)です。

以前娘が大変お世話になったホストファミリーで、4年前には、おじいちゃんとおばあちゃんも
遊びに来てくれました。

今娘と彼らは東京に滞在中~。
丁度東京駅が100年前に復元されグランドオープンで、オレンジ色のライトアップ。
東京タワーがピンクにライトアップと、昨夜は大変綺麗だったそうです。


そして、
いきなりワイルドな画像はファミリーが来る2日前にアフリカから無事帰国した息子のカメラの中です。
連絡が取れず心配していましたが、時間の流れが違う異国の様子を画像で見て納得。

20キロのリュックを背負っての旅行だったので、姿勢が前のめり・・・・
私なら数歩で倒れてしまう・・・な・・・(;´Д`)

201210024.jpg

201210023.jpg

201210022.jpg


キリマンジャロを背景に、今から挑むお山!
ご飯を一杯食べて脂肪を蓄えたそう~、だから少し太っているような・・・


20121002.jpg

1週間かけて頂上に登りきった画像

201210021.jpg

まだアフリカでの詳しい話は聞いてないまま、彼は今は内定式へ出席のため東京へ行っています。


そして私は今、12月の講習会に向けて干支を考え中~。
来年は巳年ですから・・・ちょっと苦手なのですが、
かわいい~い巳を考えました。
ほぼ頭の中で完成、組立、瀬田公園さんへ原稿をおくります。
締切は5日なので試作にかかりたいと思います。
又、来年早々人形展出展のお話もあり、
ファミリーが帰ったら本気で頑張りたいと思います。
勿論仕事もあるので、右脳やら左脳やら使いフル回転します!

昨日京都高島屋で開催中の辻村寿三郎展「平家物語縁起」へ、
チケットを頂いたので見てきました。(昨日が最終日)

寿三郎さんは楽しんで人形を作っておられるそうです。
ビデオでも楽しそうに制作されている様子がうかがえました。
又作品を通してもそれを感じることが出来ました。

私は今、まだままならない人形作りに、冷や汗もので制作中ですが、
楽しむ という、気持ちにゆとりをもった作品作り を心がけたいと思いますが、
それにはまだまだ・・・



プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
