

秋の夜長?

秋の夜長? ついつい夜ふかしです~。
12日の講習会の準備がまだ半分あるのに、
お客様が来た時のおもてなしのことををふと考え、考え出したら止まらなくなり、

去年カナダへ行った時宿泊した、家庭的で、ゆっくりとくつろぐことができた、
ホテル「キンドレッド スピリッツ カントリー イン」を思い出してしまいました。

そうしてカナダを思い出したらもう頭の中はあっちの世界、講習会の準備もそっちのけです(;´Д`)

ここには載せきれなく、ほんの一部ですが、
とても素敵なホテルなのでどうぞご覧ください。

20120903.jpg

2012090317.jpg

カントリー調の素敵なロビーです。

2012090314.jpg

そのロビーでオーナーの御婦人にお客様たちと一緒にお茶のおもてなしをしていただきました。
(夜のお茶会は恒例だそうです。手作りの大きなクッキーがとても美味しかった)
お客様との時間を大切にされているのですね。

2012090310.jpg

201209035.jpg



私たちが泊まった本館2階の部屋の中です。
とてもラブリーなカーテン、、素敵・・・
ベッドのシーツにもカーテンと同じ生地が使われていました。

窓の下には白い籐の椅子が、お洒落に置かれています。

201209036.jpg

窓からは別館になるコテージが見えます。

201209037.jpg

赤毛のアンの物語の中に入り込んだような・・・

2012090318.jpg

可愛いソープたちです、お持ち帰りしましたがよかったのかな??
     (ここは現実的です~)

201209031.jpg

そうそうこのタオルがとてもお洒落で、どうなっているのか娘と一生懸命覚えました。
バスタオルの中にフェイスタオルが可愛く折られて入っています。
お客様が来た時にこれを真似したいな、と思っています。

201209038.jpg

ダイニングルームです。

カントリー調の落ち着いた雰囲気で大きなストーブを囲んでの朝食です。


201209033.jpg


201209034.jpg


とてつもなく広い敷地で、その中庭には子どもが遊ぶ砂場やブランコがあり、全てから開放され、嬉しくてはしゃいでいる親子です。。
後ろに見えるのは別館のコテージですね。

ところが大事件!
お茶をした後でこのブランコに乗って遊んだのですが、貴重品の入ったバッグがないことに気づき、笑顔は凍りつき、二人顔を見合わせ、「あっあそこや!」とすっ飛んで行く。
パスポートもカードも全て入っている・・
外国で(日本でも)そういうことをすればどういうことになるのか想像はつく。
旅行が天国になるのか、地獄と化すのかの瀬戸際だ!
すぐにロビーに戻ったところ、ソファーに忘れていたのをオーナーがちゃんと保管しておいて下さいました。
あー良かった~~。
冷や汗ものでしたが、本当にマナーのあるお客様と、親切なオーナーで良かったです。
お陰様で旅行は楽しいものになりました。

2012090316.jpg



お宿の近くの、
こんなに沢山のタンポポは見たことないというくらい見事な
どこまでも続くタンポポ畑・・

ふわふわ綿帽子が幻想的でメルヘンで可愛いのです。
綿帽子は飛ぶことなくしっかりと茎にしがみついてゆらゆらゆれていました。
六月中旬でしたが、もう少し早ければ黄色のジュウタンが敷きつめられていたのでしょうね、
どちらも素晴らしい光景ですね。

ロブスターを食べに行く道中ですが、フロントで聞いたお店はどこにも見当たらなくて退屈してきて、
遊びながら歩き、ひたすら歩き、疲れてUターンしました(´;ω;`)

2012090315.jpg


キンドレッド スピリッツ カントリー インは
豪華だけれど気取らないお宿です。
赤毛のアンになった気分で、2泊しました。

このお宿の裏庭の小道を過ぎたところにゴルフ場、それを横切った所にグリーンゲイブルズがあります。
もう一度ここを訪れたいと思う毎日です。

わーヽ(´Д`;)ノ 
もうこんな時間!(夜中2時)
思いにふけっている場合ではありませんね(-_-;)
現実に連れ戻されます・・・眠らなくては。

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
