

講習会を通じて思うこと

201207255.jpg


昨日は暑い中、長等のお山の講習会に参加いただいてありがとうございました。

担当の西辻さんの計らいで、名札をこしらえて頂きました。
これで皆さんのお名前とお顔がわかり、助かります。

私の家から車で20分かかるのですが、私の近くにお住まいの方が、
「自転車で来たんですよ~」と、
美人のお顔に汗がたらり~、いえ、きらり~と、輝いていました。

22名の参加、22人22色、色々な人間模様も伺えます。

その一人、去年〜参加いただいて5回目になる恵子さんもお顔を見せて下さいました。
恵子さんは車椅子での参加です。
筋ジストロフィーという病気です。(本人に了解を得ています)
長い間市役所にお勤めで、退職後、色々なことにチャレンジされています。
私の言葉に変えると、知的で、聡明で、優しくて、器用で、笑顔の素敵な
可愛らしい方です。
粘土を通じてお友達になりました。

昨日は少し右手が痛いとのことで、参加を迷われたそうですが、
それでも来て下さいました。

皆さんの~んびりと進行していますので、1時になり、恵子さんはお迎えの車が来てしまい、
後はお家での宿題となりました。

4時位でしょうか?メールで完成された画像が届きました!
お母様いわく、「息をするのも忘れて作っていました」
とのことです。

恵子さんには柔らかい生地で縫っていただきました。

201207252.jpg

そんな恵子さんから昨日小物入れのプレゼントをいただきました。

201207254.jpg


裏側は「ANNE」のイニシャルの「A」が・・・

201207253.jpg


蝶々のメッセージカードもお洒落です~。

20120725.jpg


勿体なくて小物なんて入れられません!
例の可愛い棚に当分飾っておきます~。


手の痛みにもかかわらず、私のために作っていただいたのだと思うと、
私の毎日の大変さなんてなんのその!
愚痴なんか言ったらバチがあたりますね。

201207251.jpg

  恵子さんには綺麗で素敵な世界を見て欲しい。
  行けないところも想像の世界で行って欲しい。
  幸せな気分で毎日を過ごして欲しい。
  心はウキウキはずんで、
  奇跡が起こると信じています。


 次会のお山の講習会は9月12日、
  「妖精のサシェ」を作ります。

今月にはサンプル画像を送らないといけませんが、
まだぼんやりとしか浮かんできません~、、
サンプル作りに意識を集中したいと思います。














プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
