

講習会申込受付中

街路樹の木々が紅葉し、やがて落葉し、
そろそろ秋の終りですよって、冷たい風が知らせに来てくれた昨日でした。

落ち葉の舞うごとく、私も毎日くるくる舞っています。

昨日締切だった、2月のお山での講習会用のお雛様サンプルを、
まる1日かかって右脳と格闘し、何とか画像を送ることが出来、ほっとしています。
着物の素材を草木染めの麻布使用、少し変わった仕上げにしました。
わりと気に入っています。眺めていればどんどん好きになってきます。

やっと今日からは12月6日の瀬田公園体育館での講習会の準備にかかりたいと思います。

瀬田公園体育館での
 来年の干支「馬とマントの子」の電話申し込み受付が昨日から始まっています。
 詳細はこちらからどうぞ

 昨日作ったお雛様をこの日に展示に持って行って、
 ひと足早く皆様に見ていただけたらと思います。
  


そして目先に迫った、人形公募展や本掲載作品を作るにあたり、
色々心に問いかけた結果・・・今年はお断りしました。

注文のお品が増え、まだ以前のお品ができないままでいます。
こんなことではいけない、と毎日罪悪感にかられ(たいそうですが・・)ながら、
今年もあとひと月となり、、そちらの作品作りに集中することに決めました。
 そうすると、すーと心が楽になりました。

そして、来年から又一つ新しく増える講習会のサンプル作り、
こちらは
「やさしいお人形」をテーマにしたいと思うので、素材や、デザインにこだわり、
幾つか練習しないといけない!状態です。


何より、仕事にも週2回のペースで行き出して、近じか又資格試験もあるので、
勉強のほうもしていかないといけないです。

人形、仕事、まだまだ未熟で全てにおいて勉強することが多く、
それでも毎日楽しく、健康管理をしながら、時々息も抜きながら、
これからの人生計画の第一歩を踏み出しています。
 
 

プロフィール

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
