勉強の毎日

先週から猛勉強をしています。
昨日今日は休講日だったので梅干を干しながら、教科書と問題集を行ったり来たり・・

もともと分厚い教科書はパラパラするので、もっとふくれあがってきました~。
明日は早速第1回目のテストです(;´Д`)

ちょっと休憩してますが、引き続き頑張ります!

20130721.jpg

201307211.jpg

将来に向けて、介護、福祉関係の資格を取り、
実践を踏まえて又次のステップの資格を取れたらいいなあ~
そしてまた次の資格、と計画していますが、
先の事はわかりません。
何故かこういう流れになってしまいました。
この道に進まないかもしれませんが、
導かれるままに進んで行きたいと思います。


今騒がれている年金、福祉、介護、もろもろ教科書に丁寧に説明されているので
少しは理解できました。
今更ですが・・・お恥ずかしいです。

そんな中お年寄りや子どもが抱っこしても安全な布人形を頼まれました。
草木染めの麻生地をいただき、要するに、抱き人形を作らないといけないのです。

201307212.jpg

「肌色がない~、」と言うと
「男の子はねずみ色、女の子は薄い緑色でいい、」
とおっしゃる。
「そんなんネズミとカッパやん~、、」と言ったものの
本当にそれで作らないといけないわけです。
「頭を柔軟に、こだわったらあかん!」と言われました。

でも自然素材にはこだわる方。

う~ん、やってみよう!

こだわりや煩悩を捨てて、


まずは来月13日の修了テストが終わってからかかります。

注文の人形もやります。

9月の講習会(りんごに乗ったハロウィンのちび魔女)
のりんご作りもかかります。


アン人形も作ります。

  何か政治家の実現できない公約みたい、、、

ちょっと欲張りかも・・・



プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR