

ドレス人形小物入れサンプルその2

先日京都、大阪へ行ってまいりました。
色んな物をよく見聞きし、仕入れも出来大変有意義な一日となりました。

こちらのドレスの生地は家の近くにあるお店、フープさんで購入しました。
秘密の小道を通って行くと、、
秘密って言っても勝手に言ってるだけですが、
暖色のランプの灯りがついていてる可愛いログハウスがあり、
季節のお花が迎えてくれる中、
枕木の低い階段を2,3段上がる扉を開くと、
布の妖精がふわ~っと出てきそうな・・・
「なになにっ」って覗きたくなるなるような
愛らしいお店です。

東京まで仕入れに行かれるので、センスの良い生地が凝縮して置かれているので、
いつも何か欲しくなるお店です。
お値段は少し張りますが、妥協せず、やはり気に入った生地で仕上げたいです。
そうするとお人形もグット良くなります~
孫にも衣装ですね(^_-)

それで幾つか候補はあったのですが、
上品な柄で、縫いやすく、面白いとり方が出来るので、
この生地に決めようかと思います。
レースがプリントされているようです。
画像は色が少し違うかもしれません。

早速サンプルにかかりました。
蓋になるお人形だけで、箱の本体はまだ出来ていません。


201302251.jpg


こちらの背景の生地も京都ノムラテーラーさんでピンときて買いましたが、
あいにく綿、麻素材で生地が厚く少し縫いずらいかと思います。
春らしくとても素敵な生地で、おまけに探していたドッドも入っているの・・
こちらの生地もサンプル仕上げてみます。

いいなあ~、と思う生地はお値段が少し高いです、、
それを見たら他の生地はもう目に入りません・・・
でもずーと置いて置くものだから、良いものを、と思います。

201302252.jpg

201302253.jpg

20130225.jpg

フープさんで販売用に粋な柄を買ったので、
ドレス人形の仲間を作ってあげましょう~。

お人形のお顔は少しぷっくりと直しました。
何故なら、
スカートがぷっくりとしているでしょう~
何かこちらの方が可愛いかなあ~と思いまして、、

~お人形だけではなく本体も作ってもらいます。小物入れになります~

プロフィール

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
