

三月の講習会サンプル出来ました

来月3月15日と迫ってきた、瀬田公園での講習会サンプル出来ました。


      ~ドレス人形の小物入れ~

201302211.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 丸い箱を作っていただき、
 蓋にはお人形を飾り、本体も装飾していただきます。
 
 本体には蓋になったお人形がすっぽりと被るので、
 大切なジュエリーを入れていただいたり、
 印鑑を入れたりなど、楽しみながら、実用的に使っていただけます。

洋服生地の色柄がサンプルとは異なる場合がありますがどうぞご了承ください。
サイズはH18・W14


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大津広報3月1日号にて告知され、1日以降に申し込み受け付けとなります。
先着20名様にて締め切らせていただきますので
参加ご希望の方はお早めにお電話にてお願いいたします。

連絡先077-545-2811


このドレスの生地は、
私好みのブルーグレーで、ドットも小さくて可愛く、
肌触りが柔らかく、それでいてシャンとしている
とても縫いやすい生地です。
同じ物が欲しいのですが、
確か購入した時はもう最後の1メートルだったように記憶しています。

明日京都に生地探しに出かけようかと思っています。
この生地を是非皆さんに提供したいな、
あればいいのだけれど、、

ついでに大阪まで足を伸ばし、問屋さんへ、レースやブレードも見に行こうかと、、
いや、明日行かないと、、日がありません(-_-;)

そんな新入りのお気に入りちゃんです。
ちょっとレトロな感じで作ってみましたが、いかがでしょうか~?
色々な色柄で色々なタイプのレトロさんを作ってみようと思います。
こういう小物作りはとても楽しいです~♪

今回も試作しているうちに、早く綺麗に出来る技を発見しましたので
講習会でお伝えしたいと思います。


そしてこちらも来月(3月)15、16日のお話ですが、
アンティーク家具や小物をコレクションされている素敵なお宅で、
作家さんの展示即売会があり、私も出展します。

詳細はわかり次第お知らせしたいと思います。
それに向けて、
ANNE人形、ベビードールや、沢山の小物を用意出来たらと思っています。


さ~て、この美味しそうな2段ケーキ・・
201302212.jpg

EMIが注文を受け焼いたものです。

家用にも小さいけれど2段になったケーキを焼いてくれ、
満足~(^^♪

次へ頑張る活力となりました。



もう一つお知らせです。

マリア書房さん発刊「クラフトアート人形18」に今年も掲載していただきました。
ワクワク、ドキドキ~と見るやいなや、
本は届いてすぐに友達に貸したので、手元にありませんので、
戻って来たらゆっくりと皆さんの作品を見たいと思います。
又、作品を紹介したいと思います。

本屋さんの美術書コーナーか、マリア書房さんにて購入していただけます。




プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
