スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の秋の展示会

朝から今にも泣き出しそうな空でしたが、やはりお昼前からしとしとと降り出しました。

太陽のファミリーが帰って久しぶりに降った雨かなあ~。
先週、ファミリーと何度もハグを交わし、涙のお別れをしました。
エメラルド色の瞳だと思っていたキンバリーの瞳は、よく見ると澄んだすみれ色をしていました。
最初の頃はじっと見ることが出来なくて、ピアスのエメラルド色と勘違いしたみたい。
凄く緊張していたんですねえ~。

そうそう、キンバリーのミドルネームは ”Anne” です!
そしてその前のホストファミリーのお世話になった婦人の名前も”Anne”です。
Anneもとっても良い方で色々お世話になったようです。

そんなこともあって私はセカンドネームをアンにしました。


画像はファミリーが東京タワーへ行った時の写真です。
201210181.jpg

16歳なのに大人っぽいでしょう~。
とても美しく、性格のいいお嬢さんです。ホーディーパパもとっても優しくて、よく気がついて
頼もしく陽気なので、彼らがいる我が家は楽しい毎日でした。

料理の上手なホーディーパパが、ローストビーフを作っているところです。

20121018.jpg

皆お酒が好きなので、食卓はより一層盛り上がりました。
例のカマンベールチーズまる焼きは凄く気に入ってくれて、帰って作るそうです~。
餃子も気に入って、作り方を聞いていましたねえ~。



「出逢えたのが奇跡だ。今ここにいるのが不思議だ!
私たちが日本に来たのは、なるようになったからだ。
MICHIYO(私)もオーストラリアへ来るのは なるようになるだろう・・」

Whatever Will be Will be とホーディーは言っていました。
 
まさに私も同感!私の好きな歌、「ケ・セラ・セラ」のワンフレーズでなるようになる、と言う意味です。

心配や無理をせずとも時期が来ればなるようになる。そんなことを英語で話していました。
そしてオーストラリアの歴史や、カンガルーの語源や、沢山の話を、澄んだ青い海色の瞳を眩しく懐かしく細めて語ってくれました。

私は英語はわからないので、EMIの通訳を聞きながら、ワインを飲みながら、ほろ酔い気分で話に聞き入っていました。

来年ジョンとユニス(おじいちゃんとおばあちゃん)が3ヶ月間ヨーロッパへの船旅へ行くことなど、(いいなあ~)など、、

又、日本の歴史について色々質問されたり(´ε`;)・・・

秋なのにまだ暑く、窓から時折そよぐ風が心地よい夜でした。


又ファミリーは昨年の東日本大震災の時に、
日本は大変な状態で水や食料もままならないと伝わったらしく、
心配して「家族でオーストラリアに来なさい!」と電話をくれました。

EMIは時々遊びに行っていますが、いつもおばあちゃんが自家製のドライフルーツやジャムなどをお土産に持たせてくれます。
向こうへ行くと1ヶ月かけてのキャンプに連れてもらったりと、かけがえのない経験をさせてくれるあたたかい気持ちを持った遠い家族に日本に来たときには精一杯のお返しをしょう!と決めていました。

楽しいことはいつまでも続かなくて・・・




又いつもの生活に戻りました、、、

そして

今日は瀬田公園体育館での恒例の秋の展示会搬入でした。
カメラを忘れて携帯で撮った妖精だけの画像です。

201210172.jpg


でも、いつもお世話になっているポニークラフトのMAKOさんがブログに詳しく載せておられるので、
そちらのほうをどうぞご覧ください。


妖精は昨夜サッカーを見ながら洋服の仕上げをしていたのですが、
12時ごろでしょうか、ふと見たら、
あっ!袖が左右ちがう!
あ~、ここまでスムーズに来たのに、、ショック!あ~やり直しや~。

これは間違えて付けているところ

20121017.jpg

左右違います
向かって右が合っています。

201210171.jpg


そんなこんなで疲れて
スカートと後ろはとりあえずまち針で止めたままの展示となりました(´;ω;`)

12月の巳のサンプルの催促もあり、今日夕方から京都の問屋さんへ行き、
お花のアレンジ用の資材などを物色しましたが、ピンと来るのがなくて、
どうしましょう、、、

とりあえず買ってきたもので作ってみます。
スポンサーサイト
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。