色々ある9月

今日から9月ですね。
とても暑かった夏でしたが、
恋しい秋ももうすぐそこまで来ているような気配を感じます。

さて、今月は大変だ!
まず息子が7日からアフリカへ出発、そして私の講習会、娘が仕事をやめる。
月末からオーストラリアのファミリーが遊びに来、我が家に2週間滞在する。
そして、私が仕事に出る。

この8月で27年間続けていた自営業に一段落をつけました。
それで、
週2,3日、4時間位ですが、将来計画の為に結婚以来初めて仕事へ行きます。
緊張します~。

そんなさなか、おまけに冷蔵庫の製氷機が壊れ、今日新しい冷蔵庫を見に行き、
講習会が終わってから我が家へ届けてもらいます。
今冷蔵庫を入れ替えるわけにはいきません・・
講習会の準備がまだ出来ていませんので(;´Д`)

壊れかけの冷蔵庫はこの家に引っ越して来た時にデザインが気に入って購入した大好きな冷蔵庫です。
大好きなグリーン色で木目の持ち手がついて、
ドアを締め忘れたら「ドアが開いています~」と
優しいお姉さんの声で話かけてくれたりし、それにどれだけ助けられたことか、、
又あまり長く開けていると、何度も連呼するので、「わかっているって!」と突っ込む、、
冷蔵庫との会話?? 
別れたくない!思いです。出来るなら一生使っていたい。
そんな冷蔵庫とももうすぐお別れかと思うと、寂しいなあ~。
代わりに来る冷蔵庫はありふれたデザインでありふれた色、
話さない・・
無機質な感じです。
つまらないけれど仕方がないな・・・(/ω\)

話はつい冷蔵庫を熱く語ってしまいましたが、   


一眼レフカメラを息子に占領され、画像は引き続き携帯で画質が悪いですが、
妖精の服を息子のいらなくなったシャツを使って試し縫いしているところです。

先日お友達にシルクオーガンジーと染め粉を頂いたので淡いグリーンに染めて、
ふんわりとした妖精らしい感じにしょうと思っていましたが、
以外に黒が似合うので、黒でもいいのかなあ~と又迷っています。
黒だとハロウィンの魔女のような感じになるかな・・

201209011.jpg

今日たまたま京都高島屋文具売り場で中原淳一さんの展示があり、お友達と見に行って来ました。
そしてノムラテーラにより布を物色しましたが、好みの布には出会えませんでした・・・
やはり黒かなあ、、、

それから、
帰って主人と電気屋さんへ行き、夕食の買い物に行き、
カマンベールチーズを二つも買いました(^v^)
何故なら、昨日高校の仲良しさん8人で恒例の食事に行き 「カマンベールの丸焼き」
を頼んだ所、とっても美味しかったので早速今日試してみようと思い、購入。
オーブントースターにアルミホイルをひき、丸ごと焦げ目がつく位焼いてクラッカーを添えて出したら
昨日と同じように外はカリッと、中はチーズがとろ~りと溶けてそれをクラッカーにつけて食べれば
それはそれはとっても美味しく、好評でした。
お店ではトマトとバジルのソースがついていましたが、なくても美味しいです。
息子は居酒屋で食べたことがあるそうだ。
娘は今日は留守なので今度作ってあげよう~♪
チーズ好きな皆さん、ご存知なかった方は是非お試しあれ、ワインによく合いますよ。
あいにく今日はビールでしたが、これにもとっても合っていました~♪
ファミリーが来たらこれも一品に!
プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR