妖精で一杯、妖精が一杯。

今頭の中は妖精で一杯です。

だから、

彼女と相談した結果、妖精にしてあげることに決まりました。

赤毛のアンはお顔が出来次第作りたいと思います。

2012080314_20120803195105.jpg

私に姪は三人いますが、先週、二人目の姪宅に行き、
(先日お習字の展示会に一緒に行きました)
天使と妖精たちに会ってきました。

庭にひそむ妖精たち・・・


201208037.jpg

201208078.jpg

縁側から見える菜園や花壇で遊ぶ妖精たち

20120806.jpg


201208061_20120806215851.jpg


20120802.jpg

201208035.jpg


2012080411.jpg


2012080415_20120804131753.jpg


2012080410.jpg



子ども達には「魔法をかけて羽根をつけてあげるからね。」

と約束したので、約束を破るやぶるわけにもいかず、

おまけに、姉からは、
「ポストカードにしてちょうだい~、あなたのハガキでしか使う気になれないの~。」
と催促が。
姉の頼みは出来るだけ聞いてあげたい。
10年前保育園勤務中脳梗塞で倒れ、以来左手が不自由になり、
手紙を書く事はリハビリになるので、好きなポストカードで沢山お便りを出して欲しいのです。

今日時間の合間を見つけ編集、いえ、魔法をかけました。



こちらはあきちゃん天使です。
やっぱり赤ちゃんは天使が似合いますね。



201208038.jpg


そして、こちらは

天使と妖精たちのママです。

以前の画像が残っていたので使ってみました。

やはりママにも魔法をかけて大人な妖精に・・


白い麻のドレスが妖精っぽいかな、

このドレスはパパ作だそうだ。

パパは他にも子どもたちの履けなくなったオーバーオールで

それぞれにリュックサックを作ってあげたりと、とても器用です。

いつかお人形の服も作ってもらおうかなあ~、

本職は絵描きさんですけれど~。

201208048.jpg


201208049.jpg




プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR