赤毛のアンのピンクッションpartⅡ

アンのスカートがぷっくりとしているので、
アンのお顔ももう少し幼く作り直してみました。

このpartⅡのお顔の方を用意したいと思います。
生地は前回のアンの写真の背景の布です。
可愛い布なのですが、
講習会は既に購入したグリーンの方で制作したいと思います。
又、そのサンプルを載せたいと思います。

全体サイズ H23cm W20cm   アン人形の高さ11cm


20120625.jpg


201206251.jpg

partⅡ

201206252.jpg

partⅠ
201206253.jpg

実際のお顔はもう少し小さいです。
画像のお顔は1.5倍位はあるかとおもいます。

お顔は小さいので作りやすいのか、作りにくいのか?
よくわかりませんが、小さいのも楽しいです。

私にとって、
講習会は自分への挑戦の場所でもあります。
 あーでもない、、こーでもないと、
アイデアを絞り出し、初めて試みる作品、、
そして又一つオリジナルが増える・・・
一度作った物はつまらないので、
又新しいのを創りたくなる。
何より勉強になる処です。

講習会に参加していただく皆様には感謝しています。
そのために、限られた時間と内容で、
精一杯のお返しをしたい、と思っています。


まず大阪まで、材料を大量仕入れに行きます。
お店の人に悪いなあ~と思いつつ、
バスケットの持ち手のゆがみがましなのを選びます。
(結構ひどい作りのもあるのですよ・・)

デザインを考えこれにたどり着くまでに幾つかの試作。

出来上がった時、これでいいのかなあ~と自己判断を下します。

可愛い~!と思っていただけたら、、

これでよかったんだなあ~と、

一安心するのですが・・・



 7月25日の長等創作展示館(三橋節子美術館)での
講習会の申し込みは電話にて受付中です。
定員(20名)になり次第締め切らさせていただきます。

  
 ☎077-523-5101


又自宅でのレッスンをご希望の方は

090-3728-8189・秋穂まで連絡下さいね。

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR