

もう五月

ここしばらくパソコンに向かう時間が取れませんでした。
あっという間に五月になりましたね。

せっかくなので講習会用のサンプルの飛竜君登場~。
20120223hiryuu.jpg

話は先月にさかのぼりますが、
お母さん人形の洋服を作ろうとしたところ、草木染めの藍色の生地が足りなくて、
又大原工房さんへ朝一番で走りました。
カメラを持って行くのを忘れ、携帯で撮ったので綺麗な映りではありませんが、
20120501b.jpg

少し曇り空でしたが景色は桜の花でピンク色、
藍色を染めてもらっている間に、畑へ案内してもらい、
野菜のお土産をいただきました。
ブロッコリー、大根、そして自家製の大根のお漬物も、
20120501a.jpg

畑には黄色い花が咲いていました。
てっきり菜の花だと思っていたら、
それは白菜の花だそうです。
白菜に黄色い花がこのように咲くなんて初めて知りましたよ!
それに食べることも出来るのです。
この間草庵さんで、石窯で焼いた白菜の花のピザをいただきましたもの。
20120501.jpg


そして丁度ご主人とお孫さんが鯉のぼりをあげているところを・・・
一番大きな鯉のぼりは大原の子どもたちの手作りだそうです。
柿渋で染められていて、アンティークな感じです。
その下の魚はアマゴだそうです。
20120501d.jpg

大原の自然を一杯お腹に入れて、高く泳ぐ鯉のぼり!
待っている間の時間もこの壮大な自然を見ることで、贅沢な気持ちになりました。

そしてこちらは小屋の中にいる看板犬のラブラドールのあみちゃん、
年は14歳だそうです。
自然一杯の中にいるとワンちゃんも長生き出来るのでしょうねえ~

20120501c.jpg


明日は税理士さんがくる日、今から帳面をします。
苦痛な時間を伸ばし伸ばしにし、ついにもうタイムリミット!
さて、やろうか~


プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
