スコーンにゆずジャムとクロテッド

雨もあがり、のどかな午後となりました。
今日は仕事が休みのEMIが昼食にスコーンを焼いてくれました。
ゆずジャムとクロテッドをつけていただきました。

201203062.jpg

頂いたモンドセレクション金賞受賞のゆずジャム、
これは近くの観光公園で販売されていて人気商品らしいです。
雄琴温泉の足湯もできるそうで、一度行って見たいと思っています。
流石!とっても美味しいです。
そしてクロテッドはイギリス生まれの乳製品で、
画像は国産ですけれど、美味しいです。

随分前に揃えた、小花柄の食器はイギリスの子どものままごとセットです。
とても良く出来ていて、私は食器として使っています。
お気に入りで
大切にしているので、大切な時間の時に使います。
ままごとセットはまだ他にもあるので、又紹介したいと思います。
大好きなんです、こういう可愛い愛らしいものが・・・。

20120306_20120306230525.jpg

このハートはマシュマロにチョコをかけただけの物です。
即興で作ってくれました。

201203064.jpg

のどかな午後の昼食のあと、
又粘土まみれになり、人形作り。
今日は一日人形作り。
幸せな事ですね。


そして夕食には三月三日に作れなかったせいでしょうか、
急にちらし寿司が食べたくなり、
作りました!
EMIはお出かけなので、主と二人で三合分、
たっぷりあまったので、明日の朝とお昼まで食べられそうだわ。



プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR