赤毛のアン 「マリラ」 の講習会

20110820kousyukai4.jpg
9月14日に長等創作展示館(三橋節子美術館)にて
講習会があります。

予定通り 赤毛のアンの 「マリラ」を作ります。

8月5日電話にて受付でしたが午前中に定員となました。
僅差でキャンセル待ちとなられた方もあるので、
長等さんと相談し、
今回25名様までお受けすることに・・・
やはりアンシリーズは人気です。

サンプル出来ました!

27cm 自立で座ります。
三時間の講習会で仕上げてもらうことになるのですが、
工夫を凝らし・・
出来るだけ簡単で、見栄えの良い マリラ を と考えましたが・・
こんな感じですが
喜んでもらえるかなあ~


20110820kousyuukai8.jpg

マリラがお気に入りの紫水晶(アメジスト)のブローチは
とりあえず私のペンダントトップを代用。
講習会までには皆さんの分も揃えますよ(#^.^#) 本物は無理ですけど(´ε`;)

20110820kousyuukai6.jpg
20110820kousyuukai5.jpg

前回の講習会で作った アン と一緒に(^0_0^)
マリラ に 寄り添う アン

20110820kousyuukai1.jpg


20110820marira3.jpg

カナダのキャベンディッシュにあるグリーンゲイブルズの
二階にあるマリラの部屋です。
20110820kousyuukai9.jpg
20110820kousyuukai10.jpg

紫水晶もちゃんとあります!
物語の中ではこの紫水晶が無くなり、アンが無くしたとマリラは疑います。
アンはピクニックに行きたいがためにマリラに嘘の告白をします。

物語の中の小物が忠実に再現され
本当にこのグリーンゲイブルズにアンは居て、
生活していたのではないかと思ってしまいました・・・

プロフィール

anne akiho

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR