

お知らせ

毎日寒く、春はまだまだですが、
ひと足早く春を告げる様なこの綺麗なDMは
PONY CRAFTさんが参加される作品展のお知らせです。
ホワイトデーのプレゼントに良さそうな・・・

京都北山通りにあるギャラリー翔さんにて明日から開催されます。
近くには私がよく行くお気に入りのお店も沢山あります。

20140218.jpg

そして
先日大原に納品に行き、仕入れて来た藍色の上布です。
もうこの上布も入って来ないかも知れないらしので、買い置きしました。
お人形の髪の毛に使ったら~、と藍色の毛糸もいただき、
帰り里の駅で、大原の食材を一杯買い、とっても幸せ~だな・・・

201402171.jpg















お正月

201401047.jpg


  今年もどうぞよろしくお願いします
  みなさまの、願いが叶う一年になりますよう・・・に



去年のことになりますが、何を思い立ったのか、
娘が、東京にいる息子のために、「おせちを作って送ってあげる、、」と言い、
仕事から帰ってから、毎日ちょこちょこと下ごしらえし、全て手作りで、大晦日に仕上げ、
元旦に着くように、クール便で送ってあげていました。

私ではなくて、、娘が、、

なんとお手間入な事を・・
私には真似できないな。半分は出来上がった物を買っていたもの~。

こちらは我が家用です。

私はいつもお気に入りの桜模様の陶器の御重をつかうのですが、
入りきらないので、こんな入れ物があるのを思い出し、盛り付けてくれました。

八幡巻き・竜眼巻き・如意巻き・田作り・黒豆・栗きんとん・などなど・・

201401048_20140105010600133.jpg


こちらが息子に送った一人おせちです。

201401044.jpg

お餅もついてくれました。
料理が好きなんですって、  助かります。


そして、こちらは私、
2月8日にある講習会のお雛様用の布を年末買いに行き、
サンプル作りました。
お内裏様は同じ色が無くて、
布染めの魔術師さん曰く、「絶対この色の方がいいの出来るわ!」
と、
藍色のムラ染めの上布を出してきてそうおっしゃる。

その布はまるで深い青の琵琶湖の様、
お雛様の布は桜の木で染めてもらいます。


サンプル作りましたので、明日にでも写真撮りたいと思います。
先に作ったサンプルとは少し異なりますが、良い風に変わったかな、と思いますが、


お雛様のタイトルは

 琵琶湖雛

去年春海津大崎へ桜を見に行った、あの琵琶湖の青と桜色を思い出したものですから・・



羽根をつけたの?

幾つになっても
何だか一杯入っているクリスマスプレゼントは嬉しいもの
小さいころ買ってもらったあのクリスマスブーツのように・・・・

20131219.jpg

ワクワク~♪♫

わあ~!

箱にスタンプ押したの、KEIKOさんでしょ~♪
リボンかけたのKEIKOさんでしょ。

201312191.jpg


クリスマスカラーのグリーンで金刺繍、AnneのイニシャルのA

今度こんな妖精つ・く・る・

何処で見つけたのこんな素敵なチョコエンボス缶
車椅子に羽根でもつけたの?
何だか中身も素敵そうよ~。


201312192.jpg


心から ありがとう・・・


201312193.jpg

まさかの思い込み

昨日の夕食は天ざるを作りました。
天ぷらをお酒のあてに昨年の自家製梅酒を氷割にして飲みました。

一口飲んだら何故か凄くむせかえり、咳き込みました、、
何か濃いなあ~。。と思いながらも、
飲み干し、
最後に梅を食べようと思ったら、
梅が柔らかいのです?!
確か、梅酒の梅は固いはず、
アッツ!!これ梅酢?!

途中ほろ酔いかげんでいたのに、あれはなんだったんだろう、、、
主人も呆れて信じられない!と言う顔をしていました。

あ~~~~(;>_<;)
天ぷらをあてに、梅酢を飲んでいたなんて、、、
悔しくて悔しくて、、、
情けなくて情けなくて、、、

今教科書で高齢者の認知症のところを勉強していますが・・・(/ω\)

初夢

20130102.jpg
初春に夢をのせて・・・
   今年もどうぞよろしくお願いします

昨年はたくさんのサプライズがありましたが、
今年も早々にささやかなサプライズが・・・ありました(^v^)
 
主人が10枚買った宝くじの当選番号を新聞で見ていると、、
と、、
  当たった!\(◎o◎)/!
って、

えっ!いくら??

10万や!

やったーv(=^0^=)v

と娘と手と手を取り合って大喜び。

4億の夢は叶わなかったけれど、とっても嬉しいものです。


景気の良い幕開けに皆顔がほころんでいます。

プロフィール

Author:anne akiho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
